もりおー撮影隊(女子独身倶楽部非公認撮影隊)ブログ

ユニット『女子独身倶楽部』を応援しています!

パソコン修理(電源ユニット交換)

こんにちは!

いつも当ページをご覧いただき、ありがとうございます!

 

『もりおー撮影隊』を運営するにあたり、必要なもの・・・

『燃料は愛と情熱~♪(女子独身倶楽部『ポンコツ列車』より)』

です( ̄▽ ̄)ゞビシッ

 

だけではなく、当然カメラも必要です。

そしてパソコンがないとどうにもなりません。

写真データはバックアップ用だけでも20TB分の外付けを使用していますし、そこから記事にしていますので、パソコンが壊れた→『もりおー撮影隊大ピンチ』になります(汗)

 

実はそのピンチが正月に起きてました(汗)

 

パソコンのスイッチを入れても、数秒間で再起動してしまい、それがひたすら繰り返すようになりました・・・

 

BIOS画面も起動しなかったので、マザーボードか電源ユニットが怪しい!って思い、パソコンを買い直しできないボンビーボーイな自分は過去にパソコンを自作した経験があったので、迷わず修理の道を選び、電源ユニットの買い直しをしました(汗)f:id:morio_pict:20190116124850j:image

パソコンケースを開けるとこんな感じです。

実はCPUファンも過去に壊れました(笑)
f:id:morio_pict:20190116124918j:image

新品の電源ユニットです。

ケーブルがうじゃうじゃ(汗)

でも、基本的に全部使います(汗)
f:id:morio_pict:20190116124934j:image

こちらはマザーボードにつけるコネクターです。
f:id:morio_pict:20190116124949j:imageこちらもマザーボード用。

f:id:morio_pict:20190116125016j:imageこちらはPCI用。ビデオカードに着けます。

f:id:morio_pict:20190116125051j:imageこちらはハードディスク用です。

 

・・・で電源オンしたら、着きました~♪

 

マザーボードが壊れていたら、事実上CPUも換えないといけなかっただけに、助かりました~

 

『もりおー撮影隊』お休みになるところでした(汗)

 

ではまた! 

 

ブログ村に参加中です!


にほんブログ村