もりおー撮影隊(女子独身倶楽部非公認撮影隊)ブログ

ユニット『女子独身倶楽部』を応援しています!

5/27女子独身倶楽部主催ライブおつかれさまでした!・・・そして、安永りょう君の引退。

女子独身倶楽部主催ライブに参戦のみなさま、おつかれさまでした!

Zeppワンマン前の最後のライブとなりましたが、今回もなかなかハードなライブでした(笑)

 

「I am a Braver!!」が披露されたとき、本編最後の曲かな?なんて思って、思いっきりはしゃいでいたら、じつはもう一曲あって、体力配分間違えました(^^;)

そのあとの「ピンポンダッシュ」のキツいこと(笑)

 

女子独身倶楽部の3人は明らかに狙っていましたね( ´艸`)

してやられました(爆)

女子独身倶楽部

女子独身倶楽部

女子独身倶楽部 高橋エリ

女子独身倶楽部 高橋エリ

女子独身倶楽部 加藤樹里果

女子独身倶楽部 加藤樹里果

女子独身倶楽部 末藤亜季

女子独身倶楽部 末藤亜季

そして、他に出演された皆様。



ka.zooさん

ka.zoo

ka.zoo

山田流星さん

山田流星

山田流星

ちょこちさん

ちょこち

ちょこち

大橋藍さん

大橋藍

大橋藍

ツカサ管弦楽団さん

ツカサ管弦楽団

ツカサ管弦楽団

そして、この日をもって引退となった、安永りょうくん。

安永りょう

安永りょう

安永りょうくんは、以前よりなんども「もりおー撮影隊」でもとりあげさせていただいていて、しっから曲を聴かせてくれるアーティストさんでした。

先日もブログでそのように紹介させていただいていました。

遠征ライブでもなんども女子独身倶楽部とご一緒させていただいていて・・・
デビュー当時のイメージは沢田研二さんのカバー「時の過ぎゆくままに」を艶やかにうたう感じでした。

最近は聴くことがなかったのですが、最後のライブでは久しぶりに歌ってくれました。

そんな彼がこのライブで引退となりました。
「おつかれさま!」という気持ちもありつつ、アーティストさんのファンの視点から、残されたファンの気持ちも考えると、ちょっと辛いかな・・・
 

自分も昨年秋、一時期ほんとうに大事にしていたアーティストさんの引退を目の当たりにしました。

最後は少し距離を置いた応援になってしまいましたが、それでも心の空白ができた、というか、喪失感が半端なかったです・・・

 

そう考えると、今、自分たちを楽しませてくれているアーティストさんも、いつかはサヨナラがくるわけで、それを考えると、本当に胸が苦しくなります。

 

そして、あらためて思うんです。

長いこと応援していれば、嫌なこと、辛いことって必ずおきますし、自分も例外ではありません。

応援をやめる!って思ってしまったことも何度も何度もあります。

でも、やっぱり後悔はしたくありません。

応援したい、って気持ちがあるなら、応援できるうちに、できる限りでいいからがんばろう、って思っています。

 

まずは一週間後に迫った、女子独身倶楽部Zeppワンマン。

当日は、とにかく後悔のないよう、全力で迎えたいと思います。

 

★女子独身倶楽部重大ライブ!
『女子独身倶楽部ワンマンライブ 超Rock'nRoll Fitness Live Festival』
日  程:2019年6月3日(月)
時  間:OPEN 17:00 / START 17:30
会  場:Zepp DiverCity Tokyo
料  金:ご予約・前売 ¥4,000 / 当日 ¥4,500(1ドリンク別途)