もりおー撮影隊(女子独身倶楽部非公認撮影隊)ブログ

ユニット『女子独身倶楽部』を応援しています!

【ホームページ開発日記】Facebook、Twitterのプラグイン(埋め込み)

いつもありがとうございます!

 

昨日お知らせしましたように、『もりおー撮影隊』のホームページを制作しました!
 

その中で、コンテンツ埋め込みの件など、いろいろと悩んだことなどがありますので、参考になれば、と思い、こちらに書きこんでいきたいとおもいます!

 

今回は『FacebookTwitterについて、プラグイン(埋め込み)』のしかたです。

ホームページ作成サイトに機能がついていない場合、もしくは機能がついているが、イマイチだよ!ってケースもありますので、参考にしてください!

------------------------------------------------------------------------------
 
ホームページやブログを作成した意図は、たくさんの方に女子独身倶楽部を知ってもらいたいけど、FacebookTwitterでは繫がりきれないケースも多いからです。

  

とはいえ、活動の柱は写真を掲載するFacebookが今後も中心になります。

ですから、ホームページの頭にはFacebookTwitter、BLOG(ここです)のリンクを付けています。

 

しかし、『もりおー撮影隊』Facebookのリンクボタンを付いているだけではパッと見て何をやっているのか分からないし、わざわざ押してくれないと思うんですよね。

 

ということで、FacebookTwitterについて、プラグイン(埋め込み)をしようと考えました。
ホームページの作成機能にも備わっていたのですが、こちらの希望とはちょっと違ったので、調べて実行してみました!

 


1.Facebook
 ①ページプラグインページを開きます!(下にリンクつけます)

developers.facebook.com

 ②FacebookのURL、プラグインの高さ、幅、見え方などを設定できるように

  なっていますので、それらを設定します!

 ③『コードを取得』ボタンを押します!

 

 ④コードが出てきますので、ホームページ上の『HTML組み込み』にて、

  それをペタペタ貼り付け!

 ⑤おわり!
 (それでもうまくいかない場合、FACEBOOKの上の設定で国別制限を

  かけてしまっている可能性がありますので、チェックしてみてください。)

 

2.Twitter

 ①TwitterのPublishページを開きます!(下にリンクつけます)

 残念ながら英語!(笑)

  Twitter Publish

 

 ②TwitterのURLを入れて実行します!

 

 ③TIMELINEを表示するか、ボタンを表示するか選択します!

  ➡TIMELINEを選択しました!

 

 ④That’s all we need, unless you’d like to set customization options.

  って画像イメージと一緒に出てきますので、そのイメージと異なる場合は

  上の文章のアクティブになっています、

『set customization options.』をクリックします。

  ➡当方はもちろん押しました。

   だってプラグイン一反木綿みたいに長いんだもん( ´艸`)

 

 ⑤プラグインの高さ、幅、見え方などを設定できるようになっていますので、

  それらを設定し、『UPDATE』を押します!

 

 ⑥コードが出てきますので、ホームページ上の『HTML組み込み』にて、それをペタペタ貼り付け!

 

 ⑦おわり!

 

こんな感じに仕上がりました!

f:id:morio_pict:20190120125610j:plain

 

参考になれば、と思い、ブログに書きました!

・・・たぶん、自分自身が一番見ると思う・・・(笑) 

 

ブログもそうしたいんですが、絶賛調査中!!

だれか教えてください!!(笑)

 

もりおー撮影隊ホームページはこちらです!!

苦労して作りました(笑)
見てくださいね!

morio-pict.jimdofree.com

 

それではまた~


ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村