もりおー撮影隊(女子独身倶楽部非公認撮影隊)ブログ

ユニット『女子独身倶楽部』を応援しています!

3月25日のライブ前の嬉しいできごと

こんにちは!もりおー撮影隊です!

3/25に行われた『新宿HeadPower』さんでのライブ前に嬉しかったことがありました(*^^*)

 

実は自分はクラシックギターに一時期気合いが入っていたことがあったので、ライブ前に『新宿HeadPower』さんの上にある『プリメラギター社』さんというフラメンコギターのお店にふらっとお邪魔しました!

 

そこで、お店のオーナーの吉田さんに話しかけていただき、クラシックギターをやっている(最近はあまり弾いていない)こと、下のライブハウスに用事があってお邪魔した旨の話をしました。

 

すると、吉田さんとお店にいらっしゃったフラメンコギターのプロの江戸裕さんから、

『フラメンコギターをやろう❗』

って誘っていただきました(^-^)/

 

当方からは以前はバリバリにクラシックギターを続ける予定でしたので、ホセ・ラミレス(スペインの昔からあるギター工房)のギター(1980年製)を中古で購入し、弾き難さ解消のため、以前からお世話になっている製作家の長崎祐一さんに調整していただいて使用していることを伝えた上で、たまたま駅前で路上ライブをしていた女子独身倶楽部メインボーカルの高橋エリさんと出会って、気づいたら女子独身倶楽部をガッツリ応援していて、今日もライブ目的で下のライブハウスまで来た、という話をさせていただきました。

 

吉田さんと江戸さんからは、

クラシックギター』は各駅に一ヶ所くらいは誰かしらが教室を開いているけど、

『フラメンコギター』はなかなかないからね~

演奏できる方を増やさなくては・・・

 

 

って話をいただき、

 

自分も、

女子独身倶楽部も同じですよ~

6月3日にZepp ダイバーシティでライブがあるけど、開催成功にむけて、みんな必死ですよ(汗)

ってお話しました。

 

吉田さんからは、

自分のラミレスが中古とはいえ、現在はめったに手に入らないハカランダという木材で造られてたギターなので、

 

『ラミレスが泣いてるよ~(笑)』

って言われてしまいましたが、

『女子独身倶楽部の一生懸命さにひかれたんですよね~』って話をしたら、

『しょうがない、誘うのあきらめた(笑)』

って言ってもらえました(*^^*)

 

すると、吉田さんから、なんと!

『女子独身倶楽部のチラシがあればお店に張っておくよ❗』

って言っていただきました!

二枚お渡ししてきました(^-^)/

ありがとうございました!

 

その後、フラメンコギターを試奏させてもらったり、楽しいひとときでした!

 

帰り際に、江戸さんから、

『女子独身倶楽部のギタリストの方、フラメンコギターやらない?』

ってお誘いを受けました~♪

 

亜季さんにも伝えておきました!

 

ありがとうございました!

 

フラメンコギターに興味のあるかた、

『プリメラギター社』さん、

『江戸裕』さんを

宜しくお願いします(^-^)/


f:id:morio_pict:20190330215924j:image
f:id:morio_pict:20190330212117j:image
f:id:morio_pict:20190330215040j:image