もりおー撮影隊(女子独身倶楽部非公認撮影隊)ブログ

ユニット『女子独身倶楽部』を応援しています!

【ホームページ更新】ホームページトップページの文字をさらに減らしてみました!

こんばんは!もりおー撮影隊です!

ほんのわずかな改善ですが、ホームページのトップページのデザインを変えてみました。

ホームページは、Facebook』『twitter』『Blog』の案内のほかに、メインコンテンツとして、

『女子独身倶楽部について』

『ライブ出演情報(NNNN年)』

『ライブハウスのご案内』

『インストアライブ情報』

の4つのコンテンツがあります

そのコンテンツの説明文をメインページにつけていたのですが、

「その説明文をほとんどの方は読まのではないか?
写真だけにしたほうがクリックするのではないか?」

とアドバイスをくれた方がおり、改善してみました。

 

説明文は直接リンク先のコンテンツにつけて、トップページは写真のみ(写真にタイトルのみ組み込み)にしてみました。

 

そして、よくよく考えると、画面も説明文もクリックすれば別ページに飛ぶのですが、見たままではそれも判らなかったので、クリックボタン(イメージ)を写真に付けることであわせて改善しました!

  

上の写真は新しい画面、下の写真が古い画面になります!

たしかにこのほうがホームページの文字数が減り、すっきりしたかもです!

 

アドバイスをくれた方、

ありがとうございました!

 

【新】

f:id:morio_pict:20190301234818j:plain

【旧】

f:id:morio_pict:20190301234821j:plain

 

morio-pict.jimdofree.com