もりおー撮影隊(女子独身倶楽部非公認撮影隊)ブログ

ユニット『女子独身倶楽部』を応援しています!

『弥生軒』

こんにちは!もりおー撮影隊です!

駅のホームの立ち食いといえば何を思い出しますか?

 

自分はまずは過去何回か行われた女子独身倶楽部の名古屋遠征ライブのときによく食べていた、きしめんの『住よし』を思い出します。

 

で、自分は東京に住んでいるので、関東にある有名な立ち食いって、どこだろう?

なんて考えていたところに、常磐線方面に所要(ショッピングw)があり、我孫子駅の『弥生軒』にお邪魔しました❗

 

頼んだのは、この店の名物、『唐揚げそば』です!

 

出てきたそばの唐揚げを見て、

 

『・・・でかっ(○_○)!!』
f:id:morio_pict:20190215152754j:image

 

唐揚げは1個でこの大きさです(笑)

これで400円は安い(笑)

 

お店には画家『山下清』さんゆかりのものが。

 

なんでも、山下清さんは『弥生軒』で5年間働いていたそうな(^-^)/

 

当時は立ち食いそばはまだなく、弁当屋さんだったそうですが(*^^*)

 

常磐線沿線に行かれる際には是非立ち寄ってくださいねヽ(´ー` )ノ

 

・・・しまった😵💧

山下清さんゆかりのものを撮り忘れた(汗)

 

※写真はスマホ撮影です。

俗にいう、『もりおースマホ隊』です(笑)

f:id:morio_pict:20190215153038j:image

 

f:id:morio_pict:20190215153845j:plain