もりおー撮影隊(女子独身倶楽部非公認撮影隊)ブログ

ユニット『女子独身倶楽部』を応援しています!

【ホームページ更新】新たなライブ情報を追加&インストアライブ情報欄新設、そして・・・

こんばんは!もりおー撮影隊です!
今回はホームページ更新のお知らせです!

まずは、新たなライブ情報を追加です!

そう、加藤樹里果さんソロライブは『女子独身倶楽部主催』の位置づけですので、『女子独身倶楽部 ライブ出演情報(2019年)』に記載すべきライブと判断し、記載しました!
 

そしてきっとあるでしょう、NEWシングルのインストアライブ。

インストアライブ情報を速報ベースで流すための欄をホームページTOP画面に追加しました!(※インストアライブ情報はまったく耳にしておりませんので、今のところ『Coming Soon!』です!)

 

 

・・・と、ここまではいつもの更新情報です。

 

ですが、裏では新たな問題に直面していました(^^;)

 

『重要ライブ情報』で表示させたい内容を使用していないブログ機能に書き込み、それをRSS連携という強引な手段で連携させていました。

 

じゃあ、インストア情報はどうするの?

 

そのためにわざわざブログ立ち上げるか!?


それは、さすがに変ですよね(;´Д`)
 

 

悩むこと数日。

 

・・・で、ふと気づきました(爆)

 

いろんなツールを使おうとするから難しくなるわけで、

はじめからシンプルに考えてみればよいことに気づきました。

 

結論。

 

こうなりゃ、HTML命令文で対応しちゃえ!
表示させたい内容も命令文の中にぶち込んでしまえ!

文字はスクロールさせてしまえ!

 

 

って開き直って命令文を直接書きこんで、画面表示させた結果、こうなりました🎉🎊


👇PC版はこんな感じです。

f:id:morio_pict:20190213022916j:plain


👇スマホ版はこんな感じ。
f:id:morio_pict:20190213025450j:image

いい感じになりました!


今まで何度かブログで書いていたことで、

妥協していた、スマホとPC版の表示の違いからくる文字数制限がなくなり、『Rock'nRoll Fitness』の文字が復活したし、

クリックして違う場所に移動することもなくなり、

文字サイズも意のままに変更できるし

 

いいことずくめ!
あえてデメリットを上げるならば、HTML命令文の中に表示させたい文書が入っているからメンテナンス性が悪くなったけどだけど・・・

これも所詮自分が直すだけだから、自分が納得できていればね(^^;)

 

ということで、諸々解決しました!

 

スクロールした文字は新幹線の中の『〇〇新聞ニュース』みたい(笑)

 

調子にのって新聞もここに掲載するか!
・・・しません(笑)

 

でも、このページに載せたほうが良いんじゃね、っていうものがありましたら、教えてくださいね!

いろいろ頑張ってみたいと思います!

 

では!