もりおー撮影隊(女子独身倶楽部非公認撮影隊)ブログ

ユニット『女子独身倶楽部』を応援しています!

【ホームページ更新】重要情報と重要ライブ情報を分けました!他1件

こんにちは!もりおー撮影隊です!
今日はホームページのレイアウト変更のお知らせです!

・・・とは言っても一部を除き、2日前の修正ですが(笑)

このたびの4thシングル全国発売を受け、重要ライブ情報の表示とごっちゃになるのはあまり宜しくないな、って思い、欄を2つに分けました!

 

そして、ここで副産物!!


前回の『ホームページ更新』で記事にした、PCとスマホの表示の違いによる不具合の1つにスマホ側の重要ライブ情報が文字数オーバーで完全に読めなくなったっていうのがあって、結果として文字数を減らして対応しました。

 

でも、そのおかげてPC側の表示スペースが隙間だらけになってしまい、超カッコ悪くなってました(´;ω;`)ウゥゥ
本当はスマホとPC、両方の表示内容を変えたかったのですが、そこは素人(笑)、そんなことはできるわけもなかったのですが、欄を2つに割ったことにより、なにもしなくてもうまく収まりました!

 

PC、スマホとも違和感なくなった~

ラッキー(*´▽`*)!

 

ということで、一旦解決としました(爆)
↓PC版

f:id:morio_pict:20190211131729j:plain

スマホ
f:id:morio_pict:20190211130419j:image

 

そして、もう一つ、さりげない修正を入れました!
PCでサイトを開くとき、ブラウザタブって出ますよね?

 

そのブラウザタブのアイコンがいままでホームページサービスを利用している運営会社『JIMDO』さんのアイコンだったのですが、もりおー撮影隊のアイコンに変更しました(笑)

こんな感じ。

もとは右のアイコンが出ていたのですが、左のアイコンに変わりました!

f:id:morio_pict:20190211132834j:plain

 

でも・・・
ブログとホームページ、おなじアイコンになったから視認性が悪くなったとの声も(笑)☜俺の心の声

*1ケラケラ

 

では!

*1:´∀`