もりおー撮影隊(女子独身倶楽部非公認撮影隊)ブログ

ユニット『女子独身倶楽部』を応援しています!

【ホームページ更新】ホームページトップページに表示される文字数を減らしたい!!

こんにちは!もりおー撮影隊です!
今回はホームページのことで・・・

ホームページのTOP画面、伝えたいことが多すぎて、どうしても文字が多くなってしまい、少しでも表示する文字数を減らせないか、って考えてます。

 

f:id:morio_pict:20190202091344j:plain

 

この下にもコンテンツがあるのに・・・(;´Д`)

こうしたい!っていうのはあるのに、素人だし、よくわからずで・・・(;´Д`)

お金はかけたくないし・・・(;´Д`)☜本音

 

 

文字を減らすため、改善したい!と思っている点が二つありました。

①掲載したい重要ライブがたくさん並んだ場合、どんどん縦幅が広がってしまう!

 ⇒過去にFACEBOOK版『もりおー撮影隊』TOP画面にライブ情報を
  6件並べだことが・・・(笑)

 

②『もりおー撮影隊』の説明文を減らしたい!長い!(笑)
 ⇒はっきり言えば、本当は要らない(爆)
  ただ、公式発表と『もりおー撮影隊』ホームページが違う場合の注意書きだけは載せておきたい。☜要は間違い対策(;´Д`)

 

 

で、試行錯誤した結果、一旦こちらで落ち着きました・・・

①重要ライブについては、ホームページに付属していたブログ(はてなブログではない)に書き込み、それをはてなブログの転送でお世話になっている『忍者画像RSSを利用して転送する形にしました・・・(^^;)

 

②『もりおー撮影隊』の説明文については、ここにスライドバーを付けて、一部非表示にしました。

 

こんな感じに、ちょっとだけ縦が圧縮できました・・・

・・・すこ~しだけど(;´・ω・)

f:id:morio_pict:20190202091401j:plain

でも、まだ問題があって・・・

①重要ライブ情報、本当はクリックできないようにしたい・・・

②『もりおー撮影隊』の説明文については、フォントの大小をつけたい・・・

そして、さらに・・・

スマホ表示がうまくいかない。

とくに重要ライブ情報が文字数オーバーで完全に読めなくなった( ;∀;)

 

①②はちょっと研究するとして、③は面倒になり、力技発動でめっちゃ文字数を短縮して逃げ切りました(´д`ι)

 

たとえば、

2019年6月3日 『女子独身倶楽部ワンマンライブ 超Rock'nRoll Fitness Live Festival』@Zepp DiverCity Tokyo

 

なんかは・・・

'19/6/3 女独ワンマン/ZeppDiverCity.T

 

みたいな(´д`ι)

 

本当はちゃんと文字入れたかったんですけどね。

特に『Rock'nRoll Fitness』なんかは『RRF』くらいにして残したかったんだけど・・・

 

で、こうなりました。
f:id:morio_pict:20190203005212j:image

 

・・・一旦ここであきらめます(汗)

詳しい方、おしえてくださ~い(笑)